
しいたけさん…と、低温サウナで瞑想

最近話題のしいたけ占い

噂には聞いていたけれど、

しいたけさんのブログを読んでなるほど〜〜人間観察が当てはまりすぎてました。

こちら

http://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12225803658.html

 

こうやってブログに日々過ぎ去る自分を書き留めておくのは、私にとってはとても必要な事だったのだな。😅

 

という事で、

2ヶ月ぶりメモがわりに、日記なり。

 

f:id:aihanum:20170121001227p:image

 ガンダーラにある寺院跡

こちらのYouTubeより

https://youtu.be/IEPYMuoNChI

 

びっくりした。この奥の階段の風景が、遠い昔に見た場所と同じ雰囲気。

 

石造りの白っぽく乾いた狭い通路に迷い込んだ私。

前を行く人の後を追いかける。生成りのような白い着物の裾がひるがえる足元を見ながら、トンネルのような狭い石造りの通路を必死について行く。

その階段通路はだんだんと上の方へ上がっているのか?

上に行くほど周りが明るく赤っぽい色になってきた。

 

 

その光景を見たのは、

小学5年の放課後の教室だった。

毎日のように数人の女の子が集まって、コックリさんをやったり、学校の怪談話をしたり、、していた。

ちょうどユリゲラーのスプーン曲げが騒がれていた時代。

同級生の男の子にもそんな力があるとちょっと有名になって、もうすぐテレビに出るとかの噂に湧いてたりしていた。

 

その日は誰かが、前世を見る方法を知ってると、やってみようと言い出した。

しかし、見に行って帰ってこれなくなった人もいるんよ…なんて脅かしあいながら、輪になった椅子にぐるっと丸く座って

真ん中の1人の女の子の言う通りに導かれながら…見に行ったのだった。

 

 

今から思い出してみれば、あれは全く誘導瞑想だった。

 

f:id:aihanum:20170121004750p:image

 

f:id:aihanum:20170121004823p:image