新年明けましておめでとうございます。

明けまして、…もうすでに5日ですね。
ご無沙汰しました。💦

伊勢への旅の後、暫くブログ更新から遠ざかってしまいました。
ひとつの流れと勢いが自分の中で終了してしまったのかのようでした。

年末年始は故郷の徳島へ帰省しており、
卒業後32年ぶりの高校の同窓会に出席して、懐かしい再会があったり、新しい出会いがあったり。
念願の
つるぎ町松尾神社の除夜の鐘と共に始まる、天の岩戸神楽を観に行くこともできました。
f:id:aihanum:20160105194305j:image

f:id:aihanum:20160105194332j:image

f:id:aihanum:20160105194419j:image

さて、今年はどういう流れになるのでしょうか。
昨年の年末に始めたこのブログがその序章であるように感じます。

さっそく、九州国立博物館では黄金のアフガニスタン展が始まっています。

実はこの度の帰省で、月読神を祀る大滝山西照神社に行こうとして山の中を迷ってしまいました💦

あっという間に行ける場所もあれば、なかなか辿り着けない場所もあるようです。